そんなクリーニング業者がいるの?

2012年10月21日

今日は早朝のコンビニの床清掃を終了し遅めの8時起床。

 

 

4時半に帰宅し床についても熟睡はできませんね。

 

ゆっくりと寝ていることは返って疲れるので8時が限界。

 

 

若いころは昼ぐらいまで平気で寝ていたのに・・・。

 

これも老化でしょうか?kao_9

 

 

昼前にプールへ行きました。

 

久々に30分ゆったりですが泳ぎました。

 

 

今日はターン時も違和感もなく泳げました。

 

完全に腰痛は治まったようです。kao_22

 

 

午後から見積もりで「エー!」と驚きです。

 

以前に作業を依頼した業者、フローリングの床のワックスの作業で汚れた床にそのままワックスを塗り

 

和室に運び込んだ家具を「時間がないので・・・。」kao_16

 

と言い残し帰ってしまったそうです。

 

 

その床は薄黒く汚れ敷物があったような空白もあり

 

信じがたい有様です。

 

 

古いワックスの剥離、洗浄、ワックス塗布のご依頼をいただきましたが

 

 

フローリングの床は洗浄ワックスだけでは、期待通りの仕上がりならないこともあります。

 

当たり前のことですが 仕上がりのイメージをお伝えし ご了承いただいてから作業に入ります。

 

 

おそうじ本舗だけでなく一般的な業者は(そう信じたい)家具を移動し、戻し確認していただいて

 

作業終了、清算となると思われます。

 

 

こんな業者がいることが信じがたく 同業者?として恥ずかしい行いと思います。

 

 

昨日も前の業者に期待通りの作業をしていただけなかったとの話がありましたが、

 

D社では洗剤を使わずに簡易清掃だけをする お掃除もあり名前だけでイメージせず

 

どのような作業をするのか ご要望と合っているのかを確認して依頼すべきです。

 

 

納得した内容と金額で依頼し、喜んで清算していただく。

 

これが当たり前です。

 

 

水泳  30分  1600m

 

 

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る