クリニックのエアコンクリーニング

2010年1月28日

今日はクリニックの天井埋めこみエアコンのクリーニングをしました。

 

 

4台のエアコンがあり、3年前に2台、翌年2台実施、昨年空いて

 

 

今年が最初の2台の2回目のクリーニングです。

 

 

周期は環境により変わります、初回の汚れ具合で3年周期と判断しました。

 

 

最近運転時の音が大きくなったように思うとのことでした。

 

 

ファンなど外せるものは外し、内部の熱交換器を専用洗剤と水で高圧洗浄をして

 

 

音も静かに風量も強くなったように思います。

 

 

ドレンパンにはカビもあり、これも臭気の原因になります。滅菌処理をしました。

 

 

カバーも洗浄・キレイな仕上がりにとても喜んで頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

エアコンはフィルターのお掃除だけでは不十分です。

 

 

お客様を迎える、医院、店舗、事務所や一般の家でも定期的なクリーニングを

 

 

している方は少ないと思います。

 

 

冷房で使うと室内機(熱交換器)に結露します。カビの菌はどこにでもあり

 

 

人が生活する温度はカビにとっても最適な空間です。

 

 

プラス稼働時間や人の出入りなどによっても汚れ具合は違います。

 

 

クリーニングの目安は当店のオームページをご覧ください。

 

 

鼻炎の症状が改善された方もいらっしゃいます。

 

 

臭気のない快適な風、風量、機械にも負担をかけず、電気代の大きな節約にも

 

 

なります。買い換える前に ご検討頂く価値はあると思います。

 

 

 

エアコンの寿命を伸ばし快適にお使い頂く為にクリーニングをお薦めします。

 

 

きっと「して良かった」と感じると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る