スーパー銭湯

2010年8月10日

今日は久々にスーパー銭湯に行きました。

 

 

午前のお勤めが済み、汗ぐっしょり雨もあり衣服の水分が蒸発しません。

 

熱もこもって、ばててました。

 

 

8日からプールもお休みサウナも水風呂も入っていないので、午後はお休みです。

 

大き目の梅干を食べ、ダカラ(スポーツドリンク)を飲み、近所のスーパー銭湯「やまとの湯」に行きました。

 

 

先ず体を洗って、サウナ・水風呂を繰り返すこと約1時間、「気分いいー!」

 

蒸し風呂の前に塩が置いてありました、体中を塩で揉み洗い、ヒリヒリしてきた。

 

シャワーを浴びると身体がすべすべです。これ良いねー。

 

 

2階の露天風呂へ「開放的で空気が美味しい」と満喫、すると突然の豪雨

 

裸だから慌てることない、豪雨を満喫、最近雨降ってないから良いよね。

 

 

釜風呂にも入り、再度サウナ・水風呂を繰り返します。

 

高校野球を見ながら、各回ごとに出たり入ったり、サウナと高校球児の熱気で熱い。

 

滞在、約2時間半、出ようかなの目安は空腹感、カロリーを消費するのでしょうね。

 

いつもお腹が空いた頃に出ます。

 

 

スッキリしました。サウナと温泉でたっぷりと汗を流し、水風呂で冷やしての繰り返しで

 

体重は2kg減、夏場は水分補給と塩分等ミネラル補給のバランスが大事だと感じます。

 

水分を多く摂り過ぎて血中の水分量が多くなり、血液の成分が薄くなることで疲れやすくなるんでしょうね。

 

 

梅干やスポーツドリンク、サウナ、運動などでバランスをとりましょう。

 

 

今日も運動はお休みです。今朝ジョギングしようと思ったら雨、残念。

 

 

ホームページはこちらから

 

 

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る