新型マークX見に行きました。

2012年8月31日

家の車も130,000km走り 買い替えの気運もあり見に行きました。

 

 

12年乗ったマークⅡクオリスですが、今年 友人の修理工場で車検を受け

 

調子は良好、少なくともあと2年は乗ります。

 

 

その後は?

 

 

どんな車が良いななと検討が始まっています。

 

 

維持費を考えると軽かハイブリットですね。

 

軽は社用車がありますので、遠出の車での検討です。

 

 

マークXも2500cc ~ 3500ccまでグレードも幅があります。

 

試乗はできませんでしたが、乗り易そうです。

 

 

前機種にハイオクからレギュラーになりましたが、実質リッター8~9km程度の燃費

 

維持費は高いものになりそうです。

 

 

この2年の間に考えたいと思います。

 

でも、現自家用車にも愛着があり まだまだ頑張ってもらいたい気持ちです。

 

 

業界としては、消費税が上がり消費は低迷するのでは?

 

と不安があるようです。

 

 

購入のタイミングはどんな時が良いのでしょうね?

 

 

今後 HVや燃費による減税・手当などあるのでしょうか?

 

 

買い控えになると 修理や中古車の需要は高まるのでしょうね。

 

たまにしか乗らないのなら「レンタカー」 という手もありますね。

 

 

必要な時に車種も選択でき 車検や保険・駐車場などの維持費も

 

ないので、結果的に安くなりますね。

 

 

最近「わ」ナンバーの車を見かける機会が多くなりました。

 

 

消費が落ちるとものづくり日本としては大変です。

 

 

シャープやNECも円高のボディブローが効いているようです。

 

老舗の企業、頑張ってほしいですね。

 

 

水泳 20分 1400mほど

 

 

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る