転居後空き室のお掃除

2010年1月29日

今日は転居後の3LDKの空き室のお掃除です。

 

 

ベランダのクモの巣取り、床洗浄、手すり拭き上げ、網戸、サッシ、ガラスから・・・・・

 

 

丸ごとクリーニングと床のワックス仕上げのセットです。

 

 

おそうじ前にとれるかどうか?気になるところのご相談。

 

 

その1、玄関の床のゴムのあと

 

     洗剤を塗布、メラミンスポンジで擦り洗いでとれました。

 

 

その2、キッチン壁の油汚れ防止のシートの表面だけ剥がれた残りあと   

 

     壁がタイルでキズがつきにくいので、先ず洗剤でぬらた後幅広いカッターでそぎとり   

 

     残りはシールとり剤をスプレー拭き取り、その後洗浄してスッキリ!

 

 

 

○ご注意ください

 

 

※今回はとれましたが、床にタイヤなどゴム製品を直に置くとゴムの成分が溶け出し床に

 

タイヤマークがそのままつくような場合があります。これは多少薄くなっても落ちません。

 

缶や鉄製品も浴室やベランダ、床に直置きしてサビがつく場合も落ちにくい汚れの一つです。

 

 

タイヤや缶などを置く場合、ビニールなど成分が浸みない物を敷いてから置くのが良いですね。

 

浴室にはピンやかみそりを置いたままでのサビも多く、うっかりサビにもご注意ください。

 

 

 

※シール(科学のり)を剥がすには、シール剥がしを使うのが適当ですが、貼った面の材質が

 

浸み込むようなものではとれないですね。カッターなどを使う場合は面にキズをつけないよう

 

配慮と根気が必要です。

 

 

「友達に宣伝しとくわ!」と喜んで頂きました。

 

 

お客様の笑顔と喜びの声が明日のエネルギーになります。

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る