2012年5月21日

今日のメディアは朝から金環日食の話題満載でした。icon01

 

 

フィルターは手元になくテレビの映像で金環日食を見ました。

 

 

その時間になると暗くなり気温が低くなったように思えました。

 

動物園の猿が夕方と間違え宿舎に帰ろうとしたそうです。

 

 

実際に暗くなり 1℃くらい下がったようです。

 

 

太陽の光をコントロールできると気温もコントロールができるんでしょうね。

 

 

午後から 以前から行きたかった北比良のギャラリー「skog」へ行ってきました。

 

 

湖西バイパス比良で降りて3分ほど緑に囲まれ涼やかな建物です。

 

 

skogでは展示会開催中でアクセサリー、帽子、衣料数品など数名の作家さんの作品が

 

展示されていました。どれもおしゃれで可愛いらしいものでしたが・・・。

 

 

何といってもトイプードルのきなこいぬが可愛いかったですね。

 

 

最初に会った時にはワンワン吠えていましたが、今日は静か音符

 

抱っこしても大人しくしていました。

 

 

2階のカフェでケーキセット。

 

 

ガトーショコラですが、しっかりとした生地で濃厚な味でした。iconN22

 

知り合いのパテシェさんに この展示会のためだけに作っていただいた特製のもので

 

私たちの分で本日分終了

 

 

また コーヒーが美味しかった!

 

味のしっかりしたアメリカンのようなケーキにマッチした口当たり

 

ご主人こだわりの北大路ブレンドだそうです。

 

 

何でも、心icon06を込めて入れると美味しくなるそうです。kao_21

 

 

こだわりのご夫婦とお嬢様ときなこの手作りのおもてなし。

 

 

心地よい時間を過ごしました。kao_11kao05

 

 

水泳  35分  2000m

 

 

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る